

| - | | - | - | pookmark |

こっそり完成。

実は12月中旬からリアルが忙しくてインする気力が無かったのですが、
最近ぽちぽちと活動再開(リハビリ気味)しております。

あまりインしていないと言っても、倉庫で装備売り払ったりちんの人にけしかけられたりしながら、着々と資金が溜まり、やっとのことで↓この子たちを一つにまとめる時がきました。
アレス胴の素

アルザビウーツは6つ合成依頼をしたのですが、
最後の6個目で割れてしまい、クロマ鉄鋼を1個追加購入しました><
お約束というかなんというか・・・
アルザビウーツx12
残り6個は割高だけど現品購入です。
割れ怖い・・・!そして、何よりお願いされた人のプレッシャーも凄そうだし。。。

23時40分過ぎに合成が終わり、黄金貨も準備完了ということで、
必要な物を諸々NPCに預けました。

そしてわずか20分で完成。
どきどき受け渡しターイム

うーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴツイ!!
早速お着替え

でもうれしいですよう!!
しばらくまた金策モードかなぁ。

ということで、バフのボムNMを数ヶ月見たことなかったり、銀海のギアNMが脚を落としてくれなくて「キィ!」って感じですが、これからもめげずにサル頑張ろうという意欲が沸いて来ました!
「はぁ?まだ全然足りてねーよ?あと100回は行かないとムリ」とか言われそうですが、そこはなんとかリアルラックでカバーできればと思います。
| [FFXI]サルベージ | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ナイズル固定終了&自分用アサルトメモ。

ついに!!先日の日曜日に全員の希望品が揃い(仕様変更してから全員1層〜100層記録も含む)、ナイズル固定が終了しました!
週1回(チケ4枚消費)の活動で、裏に引き続き、また一つやり遂げたなぁ〜・・・とみんなで達成感をしみじみと味わいました。
最後の希望品の装備もチケ4枚目で出たし、ホントに焦らされた分、出た時のみんなの歓喜っぷりはなかなかのものでした。
しかも最後の最後に、ずーっと前にクロカンが出て以来の当たり鑑定品「血玉のピアス」が出ましたよ!
やり遂げたご褒美ってことでしょうか(*´Д`*)いやぁ、良かったです!

そして、これで毎週カツカツだったアサルトチケットがかなり余裕になるということで、サルベ用のポイント稼ぎはモチロンですが、いい加減大尉にもなりたいなぁなんて思っております。
しかしコンプリストを見ても、何をクリアしてないのかなんてサッパリわからない!!
・・・ということで、FFXIwikiさんとゲーム内のアサルトコンプリストを照会し、何をクリアしていないのか洗い出してみました。
アサルト状況_081209ver.
あ、あと6つでコンプです!!
ということで、一気に終わらせたい気分でございます。
いまさらシャウトも無さそうだし、なかなか野良で集めるのは厳しいので難航しそうですがorz
主催したいけど、未経験だと攻略読んだだけでイメージわかなすぎです。

動画とかあればなぁw
| [FFXI]アサルト | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

久々の頂き物。

メンテ後初日のミミズさんから、地味〜に希望していたエンシェントトルクを頂きました。
エンシェントトルク
「クジャクの護符」を持っている人には、それでも事足りそうなカンジですが、妙なところでケチって「クジャクはBCで取る!買う金などない!(ホントに無い)」と、「けんきょうw」一辺倒だった私にとってはかなりの首装備バージョンアップ><
あ、「せめてテラスタッフくらい持ってろよ」というツッコミは無しの方向でお願いします^^;;;

実は今のLSになってから、希望して頂いた物はこれで2涸目だったりします。
ちなみに1個目はエースヘルム
それ以来、希望して欲しいと思う物が最近は無かったのですが、6月のバージョンアップで追加されてからちょっと気になっておりまして・・・。
LS内では比較的気軽に希望できるアイテムだったので(沸き待ちはハードですが)、コッソリと希望していた次第でした。

私の場合、平日は22時〜夜中の2時程度のインなので、固定活動も入るとあまりNMの方の活動には参加できない状況。そんな中、ロット権が回ってきたのです♪
しかも最近あったのは、ミミズを何日か連続で釣ってもワイバーンとサソリが優勢で、HQミミズにはなかなかお目にかかれず。
そういえば最近はカニでベロシアスベルトも出てました。

んでもって、先日サーバーメンテナンスがあったので、久々に平日に馬&ミミズの沸待ちに参加。

馬さんはその時点で人が足りないこともあり、残念ながら狩れず。
ただ、馬死亡30分後くらいには空気を読んだミミズさんが沸き。
釣ったものの人数がやっぱりry。

とりあえず4人ほどでキープ。
朝早いので先に寝ていた旦那殿を申し訳ないけど起こしてナイトで来てもらったり、フレを呼んだり、2垢などでなんとか2PT+1人に。

人が揃ったらガリガリと削り始め、あっと言う間に吸い込まれ。
正直、誰もHQだなんて思ってなかったハズ。
・・・・しかしこんな時に限ってHQ!
応援フレさん2人と2垢な黒部隊、さらに肉1人で削ります。

残りHPわずかのWS連発タイムに惜しくも2人程死亡してしまいましたが、
最後はゴリ押しって撃破。
ドロップ
惜しくもフラガラッハは出ませんでしたが、ダマスク織物とかモルガナコタルディなど、お手伝いなフレさんたちに持って行って貰えるような物も出てよかった!
飛竜の頭骨とかが出て押しつけても申し訳ないし・・・
まぁモルガナコタルディも微妙っちゃ微妙なんですが;;
久々のミミズHQ
ちなみにLSではアヴァロンブレストが人気みたいです。
なかなかカニさんにも会えないのですよねぇ・・・
もうワイバーンとサソリはいいです><
| [FFXI]NM | 11:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ひっそり変化。

トップ絵のナジュリスモドキさんがアポカリを調達したみたいです。

新とぷ。
あんこっこさんはこんな時間まで夜なべをして、せこせこトップ絵を変更していました。
画像加工はたのすぃーな〜♪
| [その他]オシラセ・etc... | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

箱〇さん稼働。

PS2が壊れちゃったので、またHDD付きのを買い直すのもなぁと思い、ひと月前ほどに箱〇を購入。
そのちょっと前にPC用モニタもHDMI対応のを買っていたので、それに繋げてデカイ画面で楽しんでます。
今のところFFXIとかDVD観たりとかIpod繋げてFF中に曲聴いたりしてます。
?
我が家の秘蔵っ子でパチリ。
?
って、、なんか思ってたよりも解像度低い・・・?これSSの設定とかできないんかしら・・・

ネットワークにつながってるPCに入っている曲も聴けるということで設定したのですが、
MP3とかWMV形式じゃないとダメなんだね。
ムービーはともかく、iTunesしか使ってない私には曲が聴けないのでまったくの無意味仕様でした;;
※追記:なんかiTunesの曲も共有できるみたい?今度やってみようかなぁ。

あと、人が多いところで動きがかなり重くなりますね...
まぁ虫の息だったボロボロのPS2よりは断然マシですが。
| [FFXI]その他 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アポアポアポでプークの幻影。

アポ暗×3+黒赤詩で、プークの幻影に行ってきました(ノω`*)
プークの幻影
このBC実は初体験で、プークが出る事以外の内容はさっぱりでした(;´ρ`)

誘われる前に「6人分が30分で終わるから!」と言われて誘われまして・・・
正直こんなに早く終わるとは思いませんでした。

サポ侍でもいいよと言われていたものの、初めてだったのでサポ忍で様子見。
結果的に、サポ侍だったらもっと早く終わっていたかも!?
全てのBCがほぼ1分で終わっていたので、
6人分が30分で終わるってのはホントなんだねΣ(゚ロ゚;)

むしろわたしの着替えと移動で時間使っていたように思えますorz

あ、ちなみにクロマ鉄鉱のドロップは・・・1/6!!!!!!!!!!!!!!

ひらけーごま!って言って箱開けた人だけが出ましたよ!
メモしておきましょうφ(・ω・ )かきかき

JUGEMテーマ:FinalFantasyXI
| [FFXI]BC | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ヘタレ宣言。

 ぶっちゃけますと、

アポカリをうまく使いこなせてません。

昨日のサルベでも役にたってない感ムンムンでした。
横から旦那殿が、

「なんでそこでカタス?いつでもなんでもカタスうちゃいいってもんじゃなry」
「暗黒使ry」
「スタンry」
「ドレスpry」

しまいには

「ってか普通に両手斧戦士でもタゲとれるところなのに、タゲ占有率低すぎるよね」

えぇ、ラスリゾ使った時くらいでしたわ。

それにしても、一応ツンデレのはずの旦那殿なのに、ここまでツンしかないなんて!
たまにはデレを見せてくれ!!

まぁ下手すると私よりアポカリ作りたがってた人なので、よっぽど見ててイライラしたのでしょう><;

ということで、昨日はサルベ後にメンテでしたが、
メンテに入ってから説教タイム反省会でした。

とりあえずマクロを見直してサポ侍の修行をします;;

JUGEMテーマ:FinalFantasyXI
| [FFXI]サルベージ | 12:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Profile
About this BLOG
■ブログタイトル
└VERY*BERRY-ヴァナ暗黒事情-
■ブログURL
└http://ruw.jugem.cc/
  • 当ブログでは、オンラインゲーム「FINAL FANTASY XI」をプレイ中の”あんこっこ”によるプレイ日記を掲載しております。
  • 基本的に、リンク、コメント、トラックバックはフリーですのでお気軽にドウゾ♪
    ※但し、不適切な表現や悪影響を及ぼすような投稿に関しては、予告無く削除させていただくこともありますので、ご了承下さいませませ<(_ _)>

  • ココをBPリスト登録♪ by BlogPeople
    New entries
    Archives
    Categories
    Recent comment
    Recent trackback
    Links

    TB People
    Mobile
    qrcode
    Sponsored links
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM