

| - | | - | - | pookmark |

追い風吹く?

ここ1週間で、何かわからないけど、
「何かがキテる!!」
ってカンジがした。

まずはコレ。
またブラオ
前の日記の翌週の戦果です。
2度あることは3度あると言うけど…?
今週はどうなることやら。

次はコチラ。
999!
アサルトのリーダー決めるためのダイスであらん限りの全力出した。
しかも数字の低い人がリーダーというルール故、一番弱い数字を出したことになるのですが!?
ある意味運の悪い子なんじゃなかろうか。私。

そして運関係ないけど最後はこれ。
ベグ
バイン残り2200枚となった時点から5日かけて集まりまして、
やっと実践投入可能レベルの「ベグ・ド・フォコン」を受け取ることができました。
80時間が長く感じた。

さて、最終はトゥククですが、まだまだ財力的に厳しいものがありまして…
バザーはよく見るんですけどねorz
あるうちに買っておきたいけど、無理ですな;;

JUGEMテーマ:ゲーム
| [FFXI]アソビ | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

調度品タマゴ7つ並べてみた。

エッグ勢ぞろい
カカっと今年追加の調度品エッグを揃えたので、
以前のエッグと一緒に並べてみました。

置いてからモグハウスで放置して他の事をしていると、
どこからともなく音が...
画面を見たらラプトルエッグの鳴き声でしたw

今年のエッグは特定の時間で音が鳴ったり、
時計の針が動いてたりと、ギミックがあって楽しいですね。

ジェムエッグ
はやっぱりキレイなので
常に置いておきたい調度品のひとつですね。

以前フレンドをモグハウスに招待したとき、
意外とジェムエッグを知らない人が多くてビックリしました。
取るのは結構カンタンなのでほしい人は今年こそいかがでしょうか?

取り方についてはこちらを参照してくださいませ。

蛇足ですが、うちのモグのレイアウトについて。

現在、収納力バツグンでとっても話題になっている「バウー」ですが、
やっぱり応援効果が「釣り(モノ)」らしいので見送りです…

まぁデカ過ぎるので置場が…(・ω・)
ということで、相変わらずコンソールは手放せない!
| [FFXI]アソビ | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

念願の「抜山蓋世の証」を手に入れたぞ!

鎌NM

世の中では3/11のバージョンUPで
「あんこくwどのwwwかたじけのうござるwwwwwww」
な雰囲気ですが、アポカリ作成はこれまで通り手は緩めませんお!!

実際アポカリを持っている人に殴っているところを見せてもらいましたが、
(マチマチで試したあと、ソウルマチマチなどでも殴ってもらいました)
「遅くなってるwwwww」とは言ってました。

それを見て、同じくアポカリを目指して暗黒のLV上げをしていた人はガッカリみたいですが、暗黒一筋な私にとって今以上を目指すとなるとアポカリしかないわけで。
やっぱり自分にとっての揺ぎ無いゴール地点なのですよ!
何より、現状のスペックよりは断然良くなるわけですから、何をそんなにガッカリするのかわかりません…

実際に最近暗黒を75にしたフレから
「チョパポン終わった><」
みたいなテルがきましたが、これに対する私の返事は
「今回ガッカリしてる人ってチョパポンとかアポポン目当てで暗黒あげた人だけでしょ…w」
と言ったら「おいらもそうだ><」と返ってきてあまりの分かり易さにフイタ。

チョパポンなんて限られた条件でしかその凄さを発揮してないんですから。
誰の力も借りず、最低限の状態でどこまで自分を伸ばせるか。
…が大事なのではないのでしょうか!?

ということで、前回の裏活動でやっと「抜山蓋世の証」をゲットできました!
証ロットイン

実は前回も出たのですが、貨幣が揃っている人から優先ということでロットができませんでした;;

その前は6・7連続くらいで弓と両手刀しか出ず…

前回から「暗黒騎士ってカンジな人に砂時計流してもらおう」ということで私が流し始めたら2回連続で出たという。

願い・・・・・・というより、のっぴきならないほどの怨念が伝わってくれたのかな^^^^^^

現在レリックはデュナミスサイズ。
バイン収集に奮闘しております。
トゥククよりは楽なんだろうけど、お金がホイホイ飛んでいくので・・・orz
| [FFXI]アソビ | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

本来の目的を忘れるな!

ある日、パラース、アルキオ腕輪を取りに行った時の事。
トリガーを落とすモンスターを狩りつつ雑談をしていたのです。
ぽちぽちとトリガーも落としてくれて、終始和やかムード。
雑談。

しかし、ここで事件が。

流れた。

ロットと鞄の中身チェックは徹底しましょう(´・ω・`)
| [FFXI]アソビ | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

見事な寸止め。

ある日、メリポPTから帰ってきたときの事...

3ポイントたまってたら両手鎌スキルにポイントを振りたかったのですが、
出発時点で0ポイント、終了時点で2ポイントになったことしか記憶になかったので
3まであとどのくらいかなぁ〜と見てみると…

寸止め。

なんと言う寸止め。

こんな数字、限界クエの報告をし忘れてレベル上げPTに行った時にしか見たこと無い!
しかもそのことにすら気づかず、「すごい!@1なんですけど!w」とか言った時にPTメンから

「それ、限界クエの報告忘れてコンプしてないだけじゃ?」…と、冷静に突っ込まれた苦いおもひで…

そんなわけで、戻ってバフラウの蜘蛛でさっさと3ポイントにしました。

両手鎌スキル4⇒5ポイントふりふり(*´∇`)

そして一大決心。
余裕ができたらアクアリングを購入して…今持っているタマスリングをラジャスリングに換えます!!
今忍者を上げているので、もうどうしても欲しくてたまらなくなってきました。

今所持金が4万しかないので、どうにもイロイロ滞りそうではありますがorz
| [FFXI]アソビ | 12:11 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

駆け足アトルガン。

せっかくアトルガンが出たのに、この放置っぷりったらないですね!
ということで、撮り貯めていたSSたちの一部をパーっと載せてみます(´∇`)
続きを読む >>
| [FFXI]アソビ | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今更ながらホワイトデー。

3/14。
ホワイトデー。

先月2/14に、HQ狙いで散々作った銘入りラブチョコを投げ売り(※実際は売ってません)の勢いで、ポストに投下しまくりました。

が。

当日、ポストを見たら、
お返しは…!



土クリ一個^^v




返却しました。



翌日…
「せっかく送った土クリを返却するとは!ヽ(`Д´)ノ」
とテルがきましたが…土クリ使える合成できないんですわたし^^;
で、終了。

わびしいホワイトデーですね(ノ∀`)


ホワイトデーにもらったわけではありませんが、
首さんが黒で装備するためのマハトマスロップス作成のため、
一緒に集めた蜘蛛の網。
24個作れる分集めてフレに依頼したのですが、なんと8個目でHQに!
余った網で私の分も作ってもらったら、なんと2個目d(ry

首さんいわく、これが2人からのホワイトデーのプレゼントらしい。

3倍返しどころじゃないけど…本当にありがとう!!

作ってくれたフレは、今月で休止するらしいので、
今月中に合成依頼をすればなんか作ってくれるそうな。
ってことで、また網集めて今度はマハトマピガッシュを目指します!?
| [FFXI]アソビ | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Profile
About this BLOG
■ブログタイトル
└VERY*BERRY-ヴァナ暗黒事情-
■ブログURL
└http://ruw.jugem.cc/
  • 当ブログでは、オンラインゲーム「FINAL FANTASY XI」をプレイ中の”あんこっこ”によるプレイ日記を掲載しております。
  • 基本的に、リンク、コメント、トラックバックはフリーですのでお気軽にドウゾ♪
    ※但し、不適切な表現や悪影響を及ぼすような投稿に関しては、予告無く削除させていただくこともありますので、ご了承下さいませませ<(_ _)>

  • ココをBPリスト登録♪ by BlogPeople
    New entries
    Archives
    Categories
    Recent comment
    Recent trackback
    Links

    TB People
    Mobile
    qrcode
    Sponsored links
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM