

| - | | - | - | pookmark |

ナイズル固定終了&自分用アサルトメモ。

ついに!!先日の日曜日に全員の希望品が揃い(仕様変更してから全員1層〜100層記録も含む)、ナイズル固定が終了しました!
週1回(チケ4枚消費)の活動で、裏に引き続き、また一つやり遂げたなぁ〜・・・とみんなで達成感をしみじみと味わいました。
最後の希望品の装備もチケ4枚目で出たし、ホントに焦らされた分、出た時のみんなの歓喜っぷりはなかなかのものでした。
しかも最後の最後に、ずーっと前にクロカンが出て以来の当たり鑑定品「血玉のピアス」が出ましたよ!
やり遂げたご褒美ってことでしょうか(*´Д`*)いやぁ、良かったです!

そして、これで毎週カツカツだったアサルトチケットがかなり余裕になるということで、サルベ用のポイント稼ぎはモチロンですが、いい加減大尉にもなりたいなぁなんて思っております。
しかしコンプリストを見ても、何をクリアしてないのかなんてサッパリわからない!!
・・・ということで、FFXIwikiさんとゲーム内のアサルトコンプリストを照会し、何をクリアしていないのか洗い出してみました。
アサルト状況_081209ver.
あ、あと6つでコンプです!!
ということで、一気に終わらせたい気分でございます。
いまさらシャウトも無さそうだし、なかなか野良で集めるのは厳しいので難航しそうですがorz
主催したいけど、未経験だと攻略読んだだけでイメージわかなすぎです。

動画とかあればなぁw
| [FFXI]アサルト | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ゴリアード装備コンプ。

相変わらずゴリアード運が良いらしい。
ゴリアード装備コンプ
たまたま固定ナイズルの欠員のためにお手伝いしてくれた方が100層記録を提供してくれまして..
頭はやはりアスカルが人気っぽいので、ゴリアードシャポーを希望してみたところドロップ。
希望者が他にいなかったのであっさりと戴いてしましました。
■ゴリアードシャポー
防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+
これでゴリアード装備はコンプ!
コンビネーションの魔法防御力UP+10だそうです。
赤盾やる人には結構いいのでしょうか。

私はやる機会がありませんので、
せいぜい召喚獣キープ中にアスフロ一人で受ける時用ということで・・・
| [FFXI]アサルト | 03:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

マジゴリ。

先週、固定のナイズルがお休みだったため、
フレが募集していたナイズルに潜入してきました!

キマイラ

胴装備の階層でした。

実は固定でも胴装備の希望を聞かれていたのですが、
コレ!というのが決まっておりませんでした。
優柔不断です。

胴装備の性能は以下になります。
■アスカルコラジン
防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5
コンビネーション:HPmax+
あんこの場合は暗黒用です。
現在アダマンホーバークを使用していますが、
ダブルアタックとストアTPがとても魅力的。
DEXや命中が無いので他の装備次第で格上には微妙になっちゃうかも。
■ゴリアードサイオ
防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4%
コンビネーション:魔法防御力アップ+
あんこの場合は赤用です。
クリムゾンスケイルを上回るHPとMPのブースト、さらにヘイスト4%が赤ソロにいいのかな?
あとコンバ用に使いたいです。
※これを書いてて気付きました。
個人的にはゴリのヘイストに目がいってしまっていましたが、
コンサーブMPもあったんだね…!

■デナリジャケット
防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3
コンビネーション:命中+
あんこの場合は忍コ用です。
ごめんなさい、正直オサレ装備と認識してます…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで、他の人の希望を見て決めた結果、
ゴリアードサイオに決定。
あと迷っていた時にフレのロイさんが、
「(自分のやっているナイズルでは)胴はゴリが良く出てますよ。」
という一言も後押しになりました。

そして身内が4人だったはずが、
ろいさんのシャウトで一人フレが混じりこんできました。

(あんこ) よろしくです〜
(外野さん) よろしく〜
(あんこ) って、おいww
(外野さん) 【誰ですか?】
(あんこ) 変なの入ってきた;;
(外野さん) 【誰ですか?】【誰ですか?】


実質、ほぼ身内PTに。

ジョブ編成は、戦戦暗赤赤詩。
道中は、スイスイと進行。
認証ランプが2回もあったり、カエル・イカ・プリンが無くて楽ちんでした♪

そして最初の場面に至る。

ボスはキマたんでした。
戦闘中、ちんさんがダスティウィング使用>デネブラスミスト>TP0
…というグダグダっぷりを発揮していましたがサクっと討伐。

そしてドロップは・・・・・・・・・・・・・・?

ゴリでた

デタヨ!ゴリデタヨ!!ゴリ!!!!!!!!!!!!
正直シーフいない時点で胴装備のドロップすら期待してなかった。

ここそというときにロットが弱い典型。

いやぁ、なんとなく便乗したナイズルで、こう…ポロっといただいてしまうと、
毎回シーフ入れてる固定の方のドロップの悪さは何だったんだと疑問が沸々と…。
特にゴリ足が出なくて、希望者に回るまでにアスカル&デナリが全員に回るくらいの勢いでした。

後から主催のろいさんからお疲れテルが来たのでお礼など雑談をしていると、
「実はMさん(トークン使用者)のナイズル、ゴリ胴6個目w」とのこと。
いったい何回胴階層行ったのかまでは聞いてませんが、「ゴリが欲しい時はMさんにご一報を!」ってことですね…!

残すは頭のみ!

そんなこんなで、何気にゴリ装備は@頭でコンプです。
固定ではアスカルを希望するつもりなので、
また野良などで隙を見て揃えたいなぁと思っています。

でもやっぱり帽子よりも武器が気になります!鎌っ!!
| [FFXI]アサルト | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

真夜中のヘルシング作戦(オチ付き)

どうも。
アルタナ発売から早2週間。
完全に乗り遅れ、未だ大尉になれていないあんこです。

ヘルシング1

毎週日曜の固定ナイズルが、直前の裏活動の時間が大幅に遅れた関係で2回しか行けなかったため、取っておいたチケットが2枚余りました。

そこでちょうどLSのメンバーが、アサルト『人形の目覚め』を募集していたので参加。
その後、勢いで『ヘルシング作戦』も行くことになりました。

どちらも暗黒で参加です。
続きを読む >>
| [FFXI]アサルト | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

遅れてきたアサルト。

いや、アサルトが遅れてるわけでもなく。
遅れたのは私なんですけどね。という話です('Д')!?

そんなわけで、アトルガンが出てもう1ヶ月半は経ってますが、
先日初めてアサルトをやってきました〜!

SSは、海猫護送作戦しか撮ってません(ノД`)ハジメテデヒッシダッタノ…
続きを読む >>
| [FFXI]アサルト | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Profile
About this BLOG
■ブログタイトル
└VERY*BERRY-ヴァナ暗黒事情-
■ブログURL
└http://ruw.jugem.cc/
  • 当ブログでは、オンラインゲーム「FINAL FANTASY XI」をプレイ中の”あんこっこ”によるプレイ日記を掲載しております。
  • 基本的に、リンク、コメント、トラックバックはフリーですのでお気軽にドウゾ♪
    ※但し、不適切な表現や悪影響を及ぼすような投稿に関しては、予告無く削除させていただくこともありますので、ご了承下さいませませ<(_ _)>

  • ココをBPリスト登録♪ by BlogPeople
    New entries
    Archives
    Categories
    Recent comment
    Recent trackback
    Links

    TB People
    Mobile
    qrcode
    Sponsored links
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM